高校生が1から始める株日記 第0話

1.自己紹介

初めまして。関東に住んでいる高校生です。自己紹介と書きましたが、正直書くことなくて困ってます。近況報告でよければ、最近床屋に行ったら髪を切られすぎて少し萎えてます。どうでもいいわ!と思ったそこのあなた,,,僕もそう思います。高3の受験生なのですが、進路が決まったので暇だしと思って始めました。周りが受験で悲鳴を上げてる中、こんな呑気にブログ書いていいのかという罪悪感に苛まれながらも、友達の受験勉強の手伝いをしつつ、人の不幸は蜜の味精神で書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

2.このブログの目的

タイトルにもある通りなのですが、株の初心者(17)が、父親の口車に乗せられて、株に興味を持ち、まったく知識のない状態から株の勉強をしていき、《この部分はタイトルにはないな、、、》それを日記?週記?として残していきます。まっっっっっっったくの完全初心者です。もし、もしですよ?株に興味あるけど怖いとか、過去に株で大失敗したとかそういう人いいたらなんでもいいので声かけてください。失敗は参考に、初心者の方とは一緒に勉強していきたいと思います。

 

3.更新について

このブログの更新については、目標は一週間に一度です。が!!書くのが面倒な時は書かないし、高校生で、しかも学校が遠いということもあり、なかなか時間が作れなく、書けないということも多いと思います。現段階でこのブログ面白いから見たい!という方はいない思いますが、ちょっと興味あるから見てみようかなという方はいるかもしれません。ご了承ください。まあ、電車の中でスマホ使って少しづつ書けよって話なんですけどね。株のことだけではなく、友達との日常的なものをあげることもあると思います。そのときは別のものだと思ってお楽しみください。

4.最後に

初ブログ初株です。ブログに関しては、タイピングの練習もかねてパソコンでしたいと思っています。タイピングめちゃくちゃ遅いです。この記事もパソコンで書いているのですが、ここまで打つのに40分くらいかかってます。もう疲れました。眠いです。ここまで書いたなら最後まで書ききります。ぼくえらい、このサイトの仕様を理解してないのでどんな記事になっているかはわかりません。読みづらかったらごめんなさい。プロフィールにTwitterのリンクが貼ってあるはずなので、もしよければそちらから声かけてください。

part0、ここまでとしたいと思います

ここまで読んでくれてありがとうございました