疲れ果てて寝てしまう人へ…

いきなりですがみなさん!こんな経験ありますよね?

あー1日疲れたなーちょっと休むかー

と、横になったら平気で2~3時間経っていた…

これ、すごく時間の無駄だと思いませんか?僕は時間の無駄だと思います。だってその時間で色々やれるもん。僕自身、学校が終わって帰ったら疲れて馬鹿みたいに寝てしまうことが昔はよくありました。

考えたんです。どうすればそんな事態に陥ることなく、時間を有意義に使えるのかを。そして、ある結論に辿り着きました。その結論を伝授します。

見てろよ?世界変わるぞ(盛りましたすみません)

[http://]        [http://]        [http://]

僕が人生のすべてを捧げ、帰宅後の過睡眠を防ぐための研究によって達したのは、

 

    ズバリ!椅子で寝る!  

                             です。

たいしたことなくね?なんだこいついてまえ 

                       と思ったそこのあなた!

もし帰宅後の睡眠時間が多くないのならすみません。しかし!多いのなら!その馬鹿にしてることやってみ?環境整えてみ?全然違うから。

整える環境が2つあります。

 

① 体重を預けられる椅子を買う

簡単に言ってしまえばゲーミングチェアのことです。は?高。と思うかもしれませんが、1万円ほどで買えます。しかも買ったらその後は動画見たりするのもかなり快適になります。体重預けながらリラックスして見れますよ。

 

② ホットアイマスクを準備する

最初は半信半疑でしょうからスーパーに売ってる、10枚くらい入ってて600円くらいのやつで実践してみましょう。もし、この方法いいわ、と思ったらAmazonなどでUSB式のものを買ってみてください。

[http://]

さあ、椅子が準備できてホットアイマスクが手に入ったら実践です。YouTubeでお気に入りの音楽を流しながら、ホットアイマスクをつけて椅子に体重を預けましょう。このとき、なんとなく意識を音楽に向けていてください。あーこの曲が流れてるなーと認識し、気が付いたら結構歌詞進んでるじゃん、というようなぼーっとした状態です。選曲の時点で、この歌が終わったら大体合計10分というように設定しておきましょう。あ、曲が終わって10分経ったな、と認識出来たら、どんなに寝てしまいそうでも体を起こしてください。かなり頭がすっきりしていると思いますよ。